サイトマップ
法人会とは 活動内容 入会のご案内 情報公開 リンク集
■法人会とは・・・
■ごあいさつ
■組織ネットワーク
ご  挨  拶
公益社団法人 壱岐法人会
会長  長田 玄一郎
壱岐法人会は、平成3年4月に民法第34条に基づく、法人設立以来23年が経過しておりますが、その間にあっては、多数の会員の皆様方をはじめ、関係機関の方々のご協力ご指導に支えられ、法人会指針に則った活動を行うと共に、地域経済団体としての使命を果たすため、及ばずながら努力を傾けて参りました。本会は会員350名の小規模組織にすぎませんが、地域における会員組織率は69%を数え、県下法人会にあっても多年にわたり、組織率1位を維持しております。更に又、研修部門におきましても、税務研修を中心として、これまたその参加率において、県下法人会中第1位を保っております。

 さて、国内経済は、一部に好況が伝えられますものの、その実態は地域格差や企業格差に表現されますように、幾多の分野において格差の拡大が進行しつつあるのではないかと考えます時、憂慮の念を禁じ得ません。

こうした中にあって壱岐法人会は国が進める公益社団法人制度に則り、平成25年3月29日付で、公益社団としての認定取得を果たしましたが、そのためにもより公益性の高い活動を行い、地域社会における牽引者としての役割を果たして参りたいと考えております。
 会員皆様方におかれましても、法人会の趣旨をご理解頂き、より一層のご協力をお願い致します。
 なお、関係上部機関の皆様方にも更なるご支援、ご指導をお願い申し上げ、私の挨拶にかえさせて頂きます。

▲ページ先頭へ
法人会とは活動内容入会のご案内情報公開 リンク集個人情報保護方針
公益社団法人 壱岐法人会
〒811-5132 壱岐市郷ノ浦町東触590番地4 TEL 0920-47-5880 FAX 0920-47-5880
Copyright (C) 2007 公益社団法人 壱岐法人会 All rights reserved.